中国版ニコニコ動画。
若い世代に人気で35歳以下がユーザーの86%を占める。
2021年3QのMOUは2.67億人。前年比+35%の伸び率。有料ユーザー数は2,390万人で前年比+59%。
3Qの売上高は52億RMB。前年比+61%の伸び率。
営業赤字は18億RMBで前年の10億RMBより拡大している。
売上高の伸びは一時よりも落ちてはいるが依然として高い水準を維持している。
内訳を見るとモバイルゲームの伸び率が前年比+9%と低いのに対して、バリューアドサービス(有料会員、ライブ放送、コミックなど)+95%、広告+110%、Eコマース+78%と軒並み高い成長率となっている。
バリューアドサービス・広告・Eコマースが伸びたことで、モバイルゲームが売上高に占める比率は27%まで下がった。バランスの良い売上構成になったと思う。
決算は相変わらず好調だが、株価はピークから半減している。
現在の時価総額は218億ドル。YahooFinanceによると、今期の売上高の予想は30億ドル、来期は44億ドル。来期PSRは5倍になる。
足元の業績や成長性からすると安いと思うが、政府の厳しい締め付けを受けそうなのが難点。